FANDOM

M yuri04

ユリ

人物解説 編集

黒髪のロングストレートが自慢のフェミニンな外見とぶりっ子な性格でケイの言では世渡りがうまい。肌は色白。惑星ヨーチャ[1]出身で2122年3月18日生まれの19歳。身長168cm、体重55kg、上から88・54・90[2]のサイズは十分グラマーと言える。血液型はA型。どちらかと言えば冷静な性格で、猪突型のケイをなだめる役割が多いが、実は気の短いところがあり時折暴走をみせる。惑星メズイルの大学ではケイと同じ講座の同じ研究グループに所属していた。愛銃は小型のブラスターまたはレイガン。特殊武装としてケイと同じく、超硬度金属「テグノイド鋼」製の鋭いエッジをもつカードをイオノクラフトで飛翔させ、専用コントローラーによる操作で自在に対象を切り裂く「ブラッディカード」を愛用している。コスチュームはケイと同じで原作初期では色も同じだったがサンシャインゴールドに変えている。子供の頃、辺境の惑星マリーネ[3]に住んでいた事があり、昔馴染みとは東北弁に近いマリーネ訛りで会話することもある。専用の宇宙船「ラブリーエンゼル」では主に操縦を担当する。腕はいいが荒っぽい操縦を見せる場合も多い。

ギャラリー 編集

脚注 編集

  1. 架空の惑星。東京都世田谷区の「用賀」が語源らしい。
  2. アニメでは88・52・90
  3. 架空の惑星。東京都にある「練馬」が語源らしい。

外部リンク 編集